<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |


一日に3回ご飯を食べるって誰が決めたんだろ?
でも、結構世界標準だったりするんだよね。

2食だよっていう国や地域もあるんだろうけど
僕は知らない。
そんな勉強はしてません。

で、今日は同じカフェに3回行き、
同じ席に3回座って
同じようなメニューを3回頼んでみました。

店員さんは3回中2回同じ。
また来たよって思ったでしょ。

で、普通は同じはずがないものが
もう一つ同じでした。

1回目に行ったのが10時半。
斜め左に二十歳くらいの男の子が2人。

2回目に行ったのが16時半。
斜め左の同じ席に
全く同じ2人がいましたよ。

6時間いたのかな?
僕と同じで、また来て同じ席に座ったのかな?

どうでもいいんだけど
気になる。
| et cetera | 23:25 | comments(2) | - | pookmark |


つまづく石を踏み台に。
yaguchiでしゅ。
 
先ほど、つぶやいたもので既にご存じの方もいらっしゃいますが、あらためて。
 
今朝ね。
 出社したらさ。
 
昨日付けで人事異動してたよ。僕が。
 
あのー・・・
 
聞いてない。
 
聞いてない自分が悪いのかな?
違うよね。
 
9月からって非公式にだけど、聞いてた。
 
取締役が
「本当に申し訳ない」って
ニ度も頭下げてた。

いや、もういいですよ。
うん、たぶん。
 
取り急ぎ、20項目程度の引継書は作ったよ。
えっへん!
えらいぞ、yaguchi。
たぶん。
 
明日、みんなにお配りします。
お仕事。
ごめんね。
ちゃんと受け取ってね。
 
じっくり仕込んでたプランが
ようやく日の目を見るとこだったのになぁ。
ちょっと残念。
いや、かなり残念。
 
明日は挨拶まわりですね。
| ひとりごと | 22:51 | comments(0) | - | pookmark |


皆さん、ごぶサタデー!

オヤジギャグで皆さん、
少し涼しくなった?
たまには人の役に立ちたいyaguchiです。

今朝、相方のお母様から届いたこれ。
1本だけだったんで、たぶん誰かからもらったけど
飲まないから送ってみた、ってのが真相のようですが
ともかくコレがやってきました。

玄米穀乳ですね。
「玄米、大豆、ごまを主原料にした健康流動飲料」だそうです。

ん?
「流動食」ってのは知ってるけど「流動飲料」って何?
飲み物って流れるものじゃないのかな?
え?勉強不足かな?

ともかくさ、飲んでみた。



コップに入れるとこんな感じ。
多少色かぶりしてるんで、もうちょっと黄色みが少なかった気がするだけど
もう、飲んじゃったからお腹開けないとわかんない。

見た目、セメントか泥っぽいでしょ。

でさ、味は・・・

粘土っぽいね。

幼稚園の時、なんどもこね回してた、油ねんど。

お前喰ったことあるのかよって
言われると辛いけど、ままごとかなんかの時に
口に入れたことはある。

もう一度言うけど、ねんど味。

せっかく頂いたものだから、不味いとは言わないけど
こんなに美味しくないものは飲んだことがないね。

この前まで不味いドリンク第一位に確定してた
チョコレートスパークリングなんて・・・
目じゃないよ。耳じゃないよ。口でもないよ。

じゃ何?

ってな感じで、あっという間に自分が壊れていくのが分かる
ドリンクです。

あ、ちがった「流動飲料」ね。
| Food | 21:53 | comments(2) | - | pookmark |
「メルシー、僕!」って、どんだけ自分好きなんだよ。
yaguchiです。

yaguctak君が、「重くない方のコンダラ」ってつぶやいてたので
調べたら、あったよ。
ちょっと、値が張るけどね。

http://www.nishiarai.net/nichikon/
| et cetera | 23:51 | comments(2) | - | pookmark |



カップヌードルがご飯になったらしい。 
http://www.cupnoodle.jp/gohan/index.html

来月16日に近畿地区から販売開始。
なぜ、ご飯なのか?

それより・・・

コロチャーいらない。
| ひとりごと | 22:03 | comments(3) | - | pookmark |


朝食は「くるみゆべし」でした。
yaguchiです。

YouTubeにて発見。
これは解説抜きで見て頂いて
感想文か自由研究として、
夏休みの宿題にご活用ください。

加川 明さんをよろしくお願いします。
お嬢様ルンバ」絶賛発売中です。
| et cetera | 18:58 | comments(0) | - | pookmark |


仕事に燃える男を演じてみた。
yaguchiです。

とある休日の午後、民家の入り口に張り紙があることに
気づきました。

近づいて見ると・・・



「ユンジンを止めて下さい」と。

韓流か?

だれかユン・ジンさんを止めてやってください。
| 看板 | 01:46 | comments(4) | - | pookmark |


異動ですか?
異常ですか?
yaguchiです。

近所のスーパーで売られていたコレ。
たこ焼き入りのおにぎり。

天むすは知ってるけど、これは・・・。
| et cetera | 11:58 | comments(4) | - | pookmark |


来ましたね。
スイカソーダ。

待ってました。
23年ぶりの復活だそうで。

学校の帰りに駄菓子屋で飲みました。
1回だけ。
2度と飲みませんでしたけど。

ただ私の記憶では、KIRINじゃなくてチェリオから発売されていたような。
でもKIRINのwith youというシリーズには確かに
このスイカソーダがラインナップされていました。

清涼飲料水研究家の久須美 雅士(くすみ まさし) さんのサイトでも確認。
http://softdrinks.org/asd0607a/withyou.htm

翌年、クリームソーダになって帰ってきた「スイカソーダ2」も
確かに記憶にあります。

チェリオに関する情報は結局1か所だけした。
http://amayan.exblog.jp/7776321/
うーん。記憶がハッキリしないです。
でもあったと思う。思いたい。

あ、ちなみにスイカソーダの味は、薄いメロン味って感じ。
もちろん無果汁です。
みなさんも是非飲んでみてください。
| et cetera | 22:10 | comments(0) | - | pookmark |
ここの会社は、名乗るのに一苦労だね。
http://racing.co.jp/company/
 
yaguchiです。

今日、家についたら、
リビングの気温が・・・

35.6度になってました((+_+))

以上、ご報告まで。
| ひとりごと | 20:40 | comments(2) | - | pookmark |