<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< センチメンタルとメンチ切ったるの違い | Main | 不都合な真実 >>


| - | | - | - | pookmark |
 職場のDVDレコーダーで宇宙戦艦ヤマト全話一挙放送を録画してたら
上司に見つかりました(=ω=)。

何か言われると思ったら
「僕にもDVD頂戴」だって。

小一時間、ヤマト話で盛り上がり。
結論は「やっぱり真田が一番だよね。」
真田ラブ。

ところで実写版の公開が間近ですが
どんだけ元と違うんか心配で夜も眠れません・・・

6時間くらいしか。
あ、このネタ、再利用品だね。

ま、ともかく勝手に想像してみた。

ガミラス軍に対峙した地球艦隊の沖田さん
降伏勧告に対して「バカめ」と返電して
猛攻撃を受け地球滅亡の危機。
地表面上は放射能の嵐。

この惨憺たる状況を打開するには
そう、イスカンダルまで放射能除去装置、
コスモ・クリーナーを取りに行くしかないのだ。
急げ、地球滅亡の日まであと・・・

古代「あー、もしもし地球の古代進と申します」

スターシア「はい、こちらイスカンダルです」

古代「あのー、コスモクリーナーひとつ。大至急で」

スターシア「ハイ、1台ですね。お支払いは?」

古代「あ、代引で。」

スターシア「それでは、配達担当サーシャがお届けします。お急ぎですと、ワープ費用が別途かかりますが宜しいでしょうか?」

古代「ええ、もちろん。戦艦の建造費とか、人件費とか浮いたんで大丈夫」

こうして、無事地球は救われるのですね。
めでたし、めでたし。

次回作は「ハリーポッターと篠ひろこ」
たぶん。
| et cetera | 11:24 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 11:24 | - | - | pookmark |
COMMENT
途中、1,2度、配達担当サーシャが
ハーロックに襲われたりしてみたりして。

作品違うって?
| びーと | 2010/12/02 11:54 AM |
びーとさん、ご無沙汰しております。

みごとコスモクリーナーを手にした
ハ―ロックは、その後
脱線した銀河鉄道と衝突して
アルカディア号が大破します。
たぶん。
| yaguchi | 2010/12/05 12:10 PM |
ADD YOUR COMMENT