<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 今朝つくったもの | Main | 僕の考えたスペースバトルシップ >>


| - | | - | - | pookmark |


うーん、よく寝た。
前回の更新が9月半ばでしたから
約2カ月間、土の中で冬眠してました。
あぁヤマトとかいう戦艦を修理してたのは
言っちゃいけないらしいので
ナイショにしておきます。

さて、休んでいたのは
きっとネタがつきたからだと
思った方もいると思いますが

あなた正解。

まぁ、いろんなとこに巻き込まれて
バタバタしてました。

仕事第一だったのは事実です。
買収後、「標準化」の名のもとに
組織も就業規則も勤務時間も
システムも、その他もろもろも
猛スピードで変わっていく中で
流れについて行くには、かなりの知恵と体力が必要でした。
あと気持ちが折れないようにすること。

すでに船を降りちゃった人もいるし
別の船に乗せ変えられちゃった同僚もいるし
今日で下船させられる人間もいるのです。

やっぱり苦楽を共にしてきた仲間との別れは
ちょっとこたえます。
みんないい人たちばかりだったから。
素直に感謝したくなる人たちばかりだったから。

前向きに考えてますけどね。
変化がもたらすものが
全て悪いものではないですから。

今日は、ちょっとセンチメンタルな
オッサンでいさせてください。
| ひとりごと | 11:01 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 11:01 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT