<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お腹がすいたら | Main | 楳図 かずおさん、誕生日おめでとう >>


| - | | - | - | pookmark |


もうね、朝恐竜とかいう人、ほっといてやりゃいいのに。
あ、青龍ね。
高田馬場ちかくにある安い飲み屋ね
真面目に打ち間違えてました。

相撲協会が怒るのは分かるのよ。
自分とこの商売ほっておいて、仮病使って休んでるんだから。
仕事さぼってんじゃねぇよって。
せっかくの夏巡業に横綱が片方しか来ないと
チケットの売り上げにも影響したでしょ。
お金もうからないから大変よね。

それに前々から、問題児だったでしょ。
風呂場で喧嘩したり、嫌いなヤツの車壊したりね。
傷害も器物損壊も犯罪ですから(これ、大豆ですから)。
ここぞとばかりに相撲協会の理事さんたちはゲンコツあびせたくなったんですよね。
憎々しいもんね。

それから熱心なファンが怒るのも無理ない。
相撲を馬鹿にしてんのかって?
サッカーやりたいなら、モンゴル代表にでもなって
カズのドリブル止めに来いって言ってた。
たぶん。

でもさ。
マスメディアが騒ぎすぎじゃない?
夕方のニュースでトップに据えるネタではないでしょ。

空港まで大挙して押しかけて、カメラのフラッシュ浴びせて
無言で立ち去る朝青龍に向かって
「横綱!横綱!!横綱としての説明責任は?」って、叫んでる記者。
そんなものないのよ。
たくさんお金もらって「便宜はかってない」と開き直るクソ官僚とか、
領収書コピーして収支報告改ざんしてる亡国政治家じゃないんだから。

君さ、ワイドショーのリポーターじゃないのよ。
報道の名を語るなら、他に話すことは無いのかね。
機内で眠ってる朝青龍を長回しで撮っても
モンゴル国内でカーチェイスしても、
視聴者になにか訴えるもの、ありますか?

つまりね。
僕の言いたいのは、朝青龍の代わりに
新朝青龍」を出せばいいんじゃないの?
という事です。
ホントは違います。
| News | 22:43 | comments(8) | - | pookmark |
| - | 22:43 | - | - | pookmark |
COMMENT
だね、その後改名しても良いしね。もう、彼の話題はお腹いっぱい。彼はプロレスに来てくれないかな。で、プロレスラーにやっちゃってほしい。かつてのK尾さんみたいに。
| まとぴぃ♪ | 2007/08/31 12:25 AM |
賛成。
あぁ、だからこの国はっ!と思いたくもなり…。追いかけなければいいのに、もう。TV画面に齧り付きたくなるお顔でもないですし(失礼)。
| MariMari | 2007/08/31 8:12 AM |
まとぴぃ♪さん、そうね。
朝青龍なら、どこかのK-1ファイターみたいに
ぶざまな姿さらすことは無いでしょうしね。
| yaguchi | 2007/08/31 7:55 PM |
>TV画面に齧り付きたくなるお顔でもないですし

思い切り笑わせて頂きました。
たしかに、王子様ではなさそう。
相撲とってる姿はカッコいいんですけどね。
| yaguchi | 2007/08/31 7:56 PM |
お久しぶりです、中々書き込めなくてすみません。

私ももう朝●龍はほっとけばいいと思います。やることもやらずに悪態をついても全然カリスマじゃない、ただの我ままです。

しかし、マスコミもネタがないのかなー。アナウンサーの恋愛とか、確証もない恋話とか・・。
そんな事より悪い事してる奴らはたくさんいるんだぞ、正義があるんだったらそいつらを先に追及しろと言いたいですね。
| なたか | 2007/09/01 1:33 AM |
なたか君、おひさしぶり。
僕のほうこそ、読むだけ読んどいてコメント書かずでゴメンなさい。

朝青龍は今月半ばに日本に戻って(?)来るらしいですよ。
新しい四股名は「帰って来た朝青龍」です。
実は彼はウルトラマンなのです。
| yaguchi | 2007/09/01 10:37 AM |
え!じゃあ、新しい技は、横綱なのに、「ぢゅわっち!」って猫だましなんでしょうか(笑)

あさしょーりゅー なのか、 あさちょーりゅー なのか
こんだけ、騒がれていても、わかってませんよ、私。
| RINA | 2007/09/03 7:35 PM |
RINAさん、「アサチョーリュー」です。
嘘ですけど。

新しい技は、光線技です。
15戦全て勝ちます。
| yaguchi | 2007/09/03 8:58 PM |
ADD YOUR COMMENT