<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いい火旅立ち | Main | ごぶサタデー >>


| - | | - | - | pookmark |


たーばこー、たーばこー、たっぷーりー、たーばこー♪
yaguchiです。

引越しで一番気になったのが、防犯対策。
空き巣で勝手に入ってくれるならまだしも
最近は在宅時に侵入して、お金取って命まで持ってく
バカ野郎が多いんで、大いに考えたい事項です。

とりあえず警備会社とは契約するんですが
なんか物足りない。
だって会社から駆けつけても、時すでに遅し。
って事多そうで。
以前、真夜中に悲鳴を聞いて、警察を呼んだら
2分後にパトカーより先に到着した自転車のお巡りさん。
あんな人ばかりではないでしょうし。

で個人的に考え抜いたマイ防犯対策。

_箸涼罎からっぽ
一応カーテンとか表向きあるんですけどTVもパソコンも何も置いてない家。
盗もうと思っても盗めない。っていうか人も住めない。

△發辰討嬰ニ
これは実話なんですが、とある家の冷蔵庫に
マグネットで諭吉さんが貼り付けてあるのです。
家に入った空き巣がとりあえず満足して帰るかな?
と思って目立つところにお金置いておくんですって。
ある意味、空き巣以外の客がアブナイ気が。

8軸悗望啻画
ともかく危ない人の写真や肖像画が飾ってあったら
空き巣さんたちもビビるかも。
麻原○ョーコーとか、将軍様とか。
でも、友人なくす覚悟で。

じ扱蠅粘躓^貳
実家の話なんですが、玄関に鍵穴が6個ぐらい付いているんです。
母がキーを無くしたと思って、新しい鍵をつけたのが始まり。
更に、たまに行くとカギが変わってるし、内側からしか開かないものも
あってホント身内でも侵入困難ですよ。きっとどれかの穴に挿すと
黒ヒゲがぴょーんと飛び出すはず。

ゥヤジ常備
うちの父親は恐ろしいほど眠らない人でした。
その上どんな暗闇でも目が見えるらしく
就寝中の父の部屋にそっと入ると「何か探し物か?」などと
いきなり話しかけてくるので子供心に怖かったです。
ちなみに夜中にトイレに行くと父が電灯つけずに
入ってるんで、さらに恐怖倍増。
お願いだからトイレのドアにはカギかけてね。

てなわけで防犯対策を真面目に考えてるので
良いアイデアがあったら教えてくださいね。
四露死苦。
| et cetera | 23:05 | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 23:05 | - | - | pookmark |
COMMENT
防犯、考えますよねえー。
無難にサムターン回し防止グッズとかつけてますが・・・
あと、ドア開けるとヒヨヒヨでかい音が鳴るヤツを玄関と
窓につけてます。難点は、自分が出入りする時も鳴ること。

玄関に怪しい肖像画がいいんじゃないでしょうか・・・
友達もびびって帰るやもしれませんが・・・・

でも、なんだかんだでヤグチさんのお父さんが最強な気がする。
| びーと | 2006/09/21 11:51 AM |
びーとさん、最近は100円ショップで
サムターンカバーとかサッシの補助ロックとか
売っているんですね。ちょっと惹かれます。

とりあえず、父の肖像画を置いておきます。
| yaguchi | 2006/09/22 4:15 PM |
鍵穴で危機一髪&玄関に肖像画でよろしいのでは?
鍵穴を6個以上つけて、しかも黒ひげさんをスタンバイさせておいて、しかも玄関に肖像画を、蛍光塗料でリアルに描いておきます。これぞ、2重3重の備え、・・・でも、これで
蓄えが無くなったら身も蓋も無い・・・かな。
| きのぴー | 2006/09/23 12:25 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://yagoo.jugem.jp/trackback/276
TRACKBACK
沖縄銀行は6日、県の認定を受けた「防犯マンション」に入居する人に、住宅ローン金利を通常より0.1%優遇するサービスを始めると発表した。全国でも初めての試みという。 沖縄県は安全まちづくり条例に基づき、(1)外部から侵入しにくい構造(2)防犯カメラや非常通報の設
| 住宅ローン・借り換え・シュミレーション 案内 | 2006/09/24 1:38 PM |