<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ガラナ三昧 | Main | 川の流れのように >>


| - | | - | - | pookmark |
驚速ストリーミングレコーダー

今まであまり相性の良くなかったソースネクストのソフト。
でも仕事で使えるかもと思ってPDFやOCR関連のものは
いくつか購入してみました。

そして今回当たりだと思ったのがこの「驚速ストリーミングレコーダー」。
別に早かないんですけど、ウェブサイト上の動画をそのままパクれる逸品。
動画はGyaoのようなものでも、FlashのアニメーションでもOK。
一言でいえば、Windowsで画面コピーをする「PrintScreen」機能の
動画版ですね。

同じような機能のフリーソフトも有るんじゃないかと思うんですが
1980円(税込)なんで、買って失敗してもいいやと手に入れました。
良かった点としては画面の一部だけキャプチャーしたい場合、
マウスのドラッグだけで範囲指定できること。
直感的に使い易いです。

イマイチかと思ったのがソフトの立ち上げごとに
ハードウェアアクセレレーターをOFFにしなくてはいけないこと。
別にそのままOFF状態にしてもいいんですけど
DVDなんかを観る場合に忘れてると再生不可になる可能性がありますから
その都度もどしますよ、ハイ。

それから、もう一点。
保存形式、圧縮形式が選択できるのはいいんですが
AVI形式で残そうとすると、いちいち圧縮しろと警告され
あげくAVIでの保存が不可だったりするところ。
これバグなんでしょうか?それとも私のPCのスペックから判断してるのかな?
ちょっと疑問。

ま、ともかくも安ーいソフトの割には良く働くんでOKです。
ちなみに初めてキャプチャーしたのはミスドのCMと柴崎コウさんの「invitation」のPV。
たぶんこの先は、YouTubeあたりからアホ動画を集めそうなyaguchiでした。
| et cetera | 00:00 | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 00:00 | - | - | pookmark |
COMMENT
ミスドのCMの友達にドーナツ持ってく女のコは
反則的に可愛いですよね。
別に特に別嬪さんでもないのに動きがw
| yaguctak | 2006/09/18 1:47 AM |
yaguctak君、あのCMはいいよね。
ずばり録ったのはそれ。
今度、ファイル持っていきますよ。

| yaguchi | 2006/09/18 11:34 AM |
相武紗季さんですね。いい感じですね。
家庭的というか、・・・、
結婚するならこういう人、という感じかな?
CM自体も何かフワフワと浮遊する感じで、和みます。
| きのぴー | 2006/09/20 10:14 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://yagoo.jugem.jp/trackback/273
TRACKBACK
YouTube動画を自分のブログの中に取り込むことができます。 ちょうどこのサイトのように http://youtubefun.livedoor.biz/ ただし、ライブドアブログプロ以外では試していないので、他のブログではできるかどうかは試してみてください。 YouTube動画の取り込み方で
| You Tube 動画のダウンロード保存方法まとめサイト、You Tube 動画を楽しもう! | 2006/09/24 8:35 PM |