<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 思い出の味 | Main | 思ったより良かった >>


| - | | - | - | pookmark |


引越しの荷物整理をしていたら出てきたのは大量のドリンク類。
去年買ったヨーヨー付きのスプライトとかファンタとか。
矢田亜希子の顔写真付きパッケージのジョージア(別にファンではない)、
いつかのオリンピックの記念ボトルのコーラも健在。

「炭酸ボンベ」は購入時に撮影したものなのですが
その後、常温保存していたら缶が膨れてきて、まさに「バクハツ」寸前状態でした。
賞味期限内なのに(=_=)。
仕方なく(&恐る恐る)フタをひねったら中身は普通だったので飲み干しました。
これ、多分人気無いだろうなと思ってたら予想通り店頭から姿消しましたね。
近年のガラナ飲料としては最高の出来だったと思うんですが
サントリーさん、復活させてくれませんか?



ガラナついでに「キリンガラナ」(東京では通販以外入手困難。羽田空港、
東北新幹線のホームの自販機に一部あり←みなさんにはほぼ不要情報)
を5本ほど発掘したので「完飲」。
職場のみなさま、冷蔵庫にへんなもの入ってると思いましたよね。



一番のお気に入り「コアップ・ガラナ」(ペットボトル)は12本ほど。
あと、レトロ瓶が一本。この瓶タイプは都内では
喫茶ルノアール恵比寿駅前と吉祥寺駅前店でしか見かけたことの無い一品。
手元にあるのは有楽町にある北海道物産ショップ「どさんこプラザ」で入手したもの。
最近扱いをやめてしまったようですが(T_T)。素晴らしき茶色の小瓶。
せっせと飲みました。引越し荷物減らそうと思ったんですよね。
別にガラナ中毒ではありませんという、どうでもいい言い訳。

それから以前、TVやDVDレコーダーの配線をしに行った時、御礼として
頂いたサンガリア製「こどもののみもの」(ガラナエキス入り)。
今回、初めて口にしたんですが素直に美味しかった。
ダイドーで昨年売っていた「復刻堂ガラナ」みたいに
「似非レトロ感」が大嫌いなんですが、
コップに入れたときの泡の厚み・滑らかさは素晴らしい。
微妙な甘さ加減がベルギー製の桃果汁入りビールみたい。
また見つけたら買います。

さてPOKKAの「パワーギア」はリアルゴールドを
思いっきりがぶ飲みしてる感じなので、もう結構なんですが、
相方が発見してくれたCOCA-COLA社製の「R18」。即購入。
もちろんガラナ飲料なので期待してたんですが
ウェブサイト上でしか会えなかった(代々木の自販機で敢え無く売り切れ)んですよ。



これは消え行く「炭酸ボンベ」へのオマージュかと思うテイスト。
少なくとも香りがそっくり(記憶に頼ってるので違ってたらゴメンよ)。
引越し先の近所で売っているので今のうちに大量に仕入れて置こう。
たぶん来年には市場から消えてるから。

そんな間違った決意に燃えている私を
冷ますかのように相方が買ってきてくれたのは「ガラナアンタルチカ」。
限定バージョンなのかロナウドがパッケージに印刷されてました。
いつも行っていたスーパーで安売りしていたとの事。
引越し直前に気づく私、愕然。

新しい家の前にガラナオンリーの自販機設置を
画策していたことは心にしまっておこう。
| Food | 11:33 | comments(4) | trackbacks(5) | pookmark |
| - | 11:33 | - | - | pookmark |
COMMENT
炭酸ボンベ、結構大々的に売り出したのに消えて
しまいましたねえ・・・。
ツバッキーさんと2人、表参道を歩いていて、巨大な
炭酸ボンベのオブジェを見て、ひとしきりヤグチさんの
お話で盛り上がったことを思い出しました^^。

ガラナ、おいしいと思いますー。
ちょっとレトロな喫茶店で、瓶のガラナがあると頼んで
しまう私です。
| びーと | 2006/09/18 1:51 PM |
「ガラナ」で私を思い出してくださったのなら
それは嬉しいことです。
いっそガラナがコンビニでも売っている
北海道に引っ越そうかと思ったほどの人間ですから。

「おいしい」と言ってくれる方も
僕の周りでは珍しいんですよ。
関東ガラナ愛好連合(架空っす)のメンバーとしては
涙こぼれます。
| yaguchi | 2006/09/18 11:35 PM |
「ガラナ」で私も思い出してますよ(笑)
先日スーパーで新発売のチューハイがあって
3〜4種類のテイスト中、「ガラナ」の文字発見。
yaguchiさん仕様ですね。きっと。
| shiny | 2006/09/26 7:49 PM |
shinyさん、せっかくコメントを頂いていたのに
今の今まで失礼致しました。
チューハイにもガラナがあったんですね。
下戸な私でも、これならOKだと思います。
| yaguchi | 2006/10/18 11:19 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://yagoo.jugem.jp/trackback/272
TRACKBACK
矢田亜希子 出演ドラマ 「トップキャスター」 DVD 第3話 削除事件。 今回の<フジテレビ・上層部>の行為は、この作品をプライドをもって作った、矢田亜希子さん、天海祐希さんはじめ、多くの出演者、そして何よりも、その多くのファンの方々を侮辱する行為です。
| Cool | 2006/09/22 3:53 PM |
ジャンル: お酒・飲み物 製品分類: 炭酸飲料 メーカー: コカコーラ マカ、ガラナ、カフェインの成分が配合された栄養炭酸ドリング 味は従来のファンタ(フルーツ系)と違い、 栄養ドリングフレーバーとなってる 評価
| LIP:クチコミ・レビューのコミュニティ。Wikiによる製品のまとめサイト。 (PukiWiki/TrackBack 0.3) | 2006/09/24 9:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/12 12:10 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/21 9:29 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/08 11:54 AM |