<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 悲しいアホやね(困ったちゃん エピソード2) | Main | 盗まれた化け物〜パクリって今更言われても〜 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |


休日出勤だった本日、お昼ご飯を買いに飯倉交差点にあるコンビニへ。
すると聞こえてくるのは、右翼さんたちの街宣車からの大声。
ロシア大使館近いですからね。

でも旧ソ連が日本に攻めてきた事に抗議する「反ソデー」はとっくに過ぎたし、
今日、なにかの記念日だったっけ?
と、よくよく内容を聞いてみたら先日の漁船銃撃事件への抗議だったのね。

街宣活動は常駐の機動隊が静止する仕組みになっているので
大使館前までは辿りつけないんですが
本日いらした団体さんは、それがお気に召さない様子。
コンビニのまん前で特攻服(?)のお兄さんが
一人の警官に食って掛かってます。
「日本の領土で、ロシア人に日本国民が殺されて抗議もできないのか?」
「おかしくないか?え?」

ま、ごもっともですね。
でも事前の届けも無さそうですし、
本日のところはお引きとり頂いたほうがいいのでは?
なんて思ってたら警官の数が少ないのをいい事に
若手の一人が大使館に向かってダッシュ!!
これはチャンスと残りのメンバーも一斉に走りましたとさ。

一方、私はコンビニに入ったものの
食べたいものが見つからず、近くのスーパーへ転進。
と思いきや店を出たとたん、押し戻されてきたお兄さんたちの人波に
巻き込まれましたよ。数十人の迷彩服アンド特攻服。
僕が行きたい方向から来るもんですから
避けても避けてもキリが無い。
ぶつかったお兄さん、大丈夫でした?
謝んなかったんで、ここで御免なさい。

団体さんが過ぎたら、今度は機動隊のみなさま。
これまた大勢集めたもんです。
で、これもすり抜け。
団体さんのメンバーに間違われないようにとは
思ったんですけど、見た目ポロシャツにチノパンですからね。
大丈夫でした。
さらにその向こうに背広組の警察関係者がいたのですが
苦手なタイプなんで信号渡って反対側に。

ところで、僕みたいな格好をしてコンビニの袋なんて
ぶら下げて一人であるけば、なーんも問題なくロシア大使館前まで
いけるのになぁと思うんですけど。
麻布台とか、狸穴坂の下からとか、六本木方面から
三々五々集まって来て大使館前でいきなり抗議開始。

もちろん、大使館前に詰め所があるし、機動隊のバスが止まってますから
直ぐ止められますけど、離れたところから大声だすよりいいんでないの?
大声出すとダメなら、大使館前でみんなで人文字とか
Tシャツにキリル文字一つずつ書いて、並んだら抗議文とか。良くない?
いっそ、みんなでチアダンスとか。ごっついお兄さんばかりで。

そんな事書いてると団体さんからも警察の方からも
お叱りを受けそうなんで、この辺でやめときますね。
「反ソデーは半袖で」なんて言ってるアホですからご勘弁を。
| et cetera | 20:37 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
| - | 20:37 | - | - | pookmark |
COMMENT
>ところで、僕みたいな格好をしてコンビニの袋なんて
>ぶら下げて一人であるけば、なーんも問題なくロシア大使館前まで
>いけるのになぁと思うんですけど。

自爆テロリストは普通の格好して普通に自爆しますからね。
妊婦だと,まともな検査出来ないこと知って手術で埋め込んだり。

たまに変な団体に「銃弾」送りつけたり、まだ日本は平和ですねぇ。
| すぎさま | 2006/09/12 5:23 AM |
ホントだ。
普通の格好してブラっと近づけば余裕で近づけそう。
日本は平和なんだなあ・・・。

巻き込まれちゃって大丈夫でした?
周りの迷惑かえりみないああいう反対行動って、なんか、
「でも俺達は正しいことしてるんだからな!」
って他の迷惑をすべて許されるみたいな雰囲気があって
苦手です・・・。
| びーと | 2006/09/12 12:34 PM |
すぎさま、長い間放置していてゴメンなさい。
そういえばロンドンのそれも、
ドイツでの未遂事件もどこにでもいそうな
若モンがやってましたもんね。

ちなみに子供に銃弾もらったことあります。
袋に「BB弾」と書いてありましたが。
| yaguchi | 2006/09/15 12:19 AM |
びーとさん、お返事ものすごく遅くなって
すみませんでした。

実家近くで10年ほど前に
右翼の街宣車を見かけたんですが
何故かかけている音楽が
「おどるポンポコリン」でした。
一般受けというか
子供うけしようとしてたんでしょうか?
謎です。
| yaguchi | 2006/09/15 12:23 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://yagoo.jugem.jp/trackback/269
TRACKBACK
結局、船長は密漁を認めたわけだ。 しかし、どうやらロシア側がやたらめったら銃撃し...
| ロシアの記事を追いかけるロシアサイト | 2006/09/25 6:54 PM |