<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |
エコカー売れてますね。
いっそ乗らないっていうのは、どうですか?
近所のコンビニくらい歩いたら?
yaguchiです。

と、いうことで、
私はAmazonさんでお買いもの。
最大90%OFFって言われるとね、
無駄なものを買ってしまいそう。



ん?
これ・・・



SDカードかと思いきや
無線LANアクセスポイント!

違いますね。

| PC | 07:09 | comments(0) | - | pookmark |


これが欲しい。
ガチャピン&ムックのモバイルノートパソコン。

いや、真面目に。

見かけからするとお子様向けのおもちゃPCかと。
思った。

けど意外とまともに使えるスペック。
CPUがAtomのN270(1.60GHz)だし
メモリはそこそこに1GB、
HDDは160GB (SATA5400rpm)。
 
ここまで読んでて、ん?と気づいた。
これ中身がKOJINSHAだよ。

実は去年ここのUMPCを買ったんだけど
期待してなかった分、いい意味で裏切られたのね。
安いのに思ったより働いてくれてます。

さらに私のPCに無い機能が。
ガチャピン効果音
 
起動時には「おはようございま〜す」とか
「今日もがんばるぞぉ〜」とか言うらしい。
かと思えば「もうちょっとねかせてよぉ〜」っていう場合も。

働け。
 
このPCでプレゼン。
注目間違いない。
プレゼンの中身より、間違いなくパソコンに意識が集中すると思う。
で、プロジェクターなんかに繋ごうとしてエラーが起きると、
またまたガチャピンが
「あれれぇ〜」とか「えへへ、どんまいどんまい」
とか言うんだよ。
 
うざい。
けど欲しい。

冗談ぬきでほしい。
決して高くないし。
 
「きっと買うと思う」
と、隣りで買ったばかりのMacBookを操作しながら相方が言う。

そう言われると意地でも買わない。

・・・かも知れない。
JUGEMテーマ:コンピュータ
| PC | 23:36 | comments(6) | - | pookmark |
今日はソフトの紹介だけ。
その名も「関西弁Windows」。
あら氏の作ったフリーソフトです。

インストールするとこんな感じになるそうで。



あかん。

他にも津軽弁や名古屋弁、熊本弁、三河弁にも対応しているそうで。
地方に単身赴任しているお父さんも、これで安心。
ふるさとに想いをはせながらパソコンに向かえます。

ところで対応言語に「やる夫語」ってのが
あるんですが、これ何?

JUGEMテーマ:コンピュータ


| PC | 22:32 | comments(2) | - | pookmark |
Corsair Flash Survivor GT USB2.0 Flash Memory Drive 8GB Aluminium W83×H23×D23mm CMFUSBSRVR-8GBGT
Corsair Flash Survivor GT USB2.0 Flash Memory Drive 8GB Aluminium W83×H23×D23mm CMFUSBSRVR-8GBGT

日本でも、ソリッドアライアンスさんみたいに
ちょっと変わったUSBメモリを製造販売している会社って
ありますよね。

でも写真のそれは、アメリカ製でソリッドさんに負けないくらい変。
あ、いい意味でですよ、もちろん。
大体、名前が長いんですよ。
「Corsair Flash Survivor GT USB2.0 Flash Memory Drive 8GB Aluminium 」
これ早口ことばとして、アナウンサー養成講座で使ってほしいですよ。

特徴は見た目でも名前でも分かる通り、アルミニウム製の外装。
硬いのね。
わざわざ、水滴に濡らして土の上にじか置きしてるくらいだから
タフさが売りなのは分かります。

で、どれくらいなのかというと
「銃で撃っても水深200mでも壊れない!」(Amazonさん談)

いや、そんなに撃たれる予定もないし、
水深200mだとちょっと身体が潰れますから。

工事現場で使うPCにとか、
そういう使い方なんでしょうかね?
個人的には高樹沙耶さんが潜りながら水中でブログ更新とか、
ロボコップに記憶容量追加っていう使用方法を
オススメしたい気分です。

どなたか購入した際には、レビュー期待しています。
| PC | 22:39 | comments(3) | - | pookmark |


これ先程まで買おうか買うまいか
悩んでいた品物。980円。

もうね、北の将軍様が攻めてきたら
これで戦おうかと思ってね。
あ、冬将軍とね。

USB扇風機とか、USBひざ掛けとか、
ろくでもないものがコネクタに接続されるこの頃ですけけど
ミサイルは予想外でした。

年率20パーセント近くも軍事費をアップしている
お隣の国の指導者さんも、気休めに買ってみては?
童心に帰って遊んでみれば、そんなにガチガチに軍備しなくても
いいって分かるはず。

それにしても、こんなアホな商品ばかり作ってる
ソリッドアライアンスさんって素敵。
あ、「砲塔モデル」と「新型」もあるらしいですよ。

ちなみに、このショッピングサイトには
分割払いで買う場合の支払いシュミレーションができます。
やってみました。



とりあえず、10円を分割払い。
なんか違う。
| PC | 21:51 | comments(0) | - | pookmark |


永らく使っていた無線ルーター。
引っ越してから、どうも繋がりが悪い。
予想通りといえば、それまでなのだけれど到達距離イマイチ君。

で、本日BUFFALOのハイパワーを衝動買い。
というより買ってもらいました。
パッケージに「隅々までよく届く」なんて
バルサンみたいな事がデカデカと書いてあった通り
よーく繋がります。

ついでにプリンターとコピー、FAX複合機も無線化。
イーサネットコンバータって今まで使ったこと無かったんですが
これ設定いらずで、もの凄く簡単に接続できましたとさ。

さて、要らなくなった旧無線ルーターは
どこへ行くかというと実家です。
あれだけ薦めてもトライしなかった母がいよいよPCデビューですよ。
で、弟がノートPCを用意。私はとりあえずタイピング練習用のソフトと
ルーター+無線アダプタを持ってく事に。

目が疲れるだろうから、あまり長時間はおすすめしないけど
使うと便利なのですよ、母上様。
それから、私のこのBlogは身体に悪そうなんで、URL教えんとこ。
| PC | 01:14 | comments(0) | - | pookmark |


先日、某所でモニター募集に応募したんですが
その際、ブログでパソコンや周辺機器のレビューを書いていますか?
との質問を頂戴しました。間髪いれず、「ハイ」と答えてはみたもの
あまり書いた記憶がないのです。で、本日心を入れ替えて書いてみましたよ。

この「オクレール」、一体なんなのかと言うと
PCのUSBコネクタに繋いで、デジカメ内の画像ファイルが送れるという代物。
それだけならデジカメに付属しているケーブルでいいじゃん
(←なぜかハマ言葉)と仰るそこのお兄さんへ。
接続したデジカメが充電できるんでずよ(←急に寒くなったので鼻声)。

今まで携帯電話くらいの大きさのACアダプターと
カードリーダーを鞄に詰め込んでいた私にとっては、
なにより重宝です。
ケーブルだって巻き取り式で「ラクラク収納」(←ほとんど死語)ですし。
さらに、充電ケーブルの出力はDC5VなのでPSPなんかもOKなんです。
これは嬉しい(PSP持ってないけど)。

あ、やっぱり真面目なレビューって苦手かも。
個人的にはこの「オクレール」、重宝してるんですけどね。
ま、欲しいと思った方はどぞ。
ちなみに「のだめカンタービレ」のオクレール先生の記事かと
思ってここに辿り着いた方、ごめんね。「ギャボン!」

ということでモニター募集の方を紹介しておきます。
「Start Mac体験モニター」というやつで
iMacかMacBookを4ヶ月間、レッスン付きで体験できるっていうヤツね。
50名募集ですと。応募したいと思った方はココから。
http://www.apple.com/jp/articles/startmac_monitor/
締め切りは10月25日(水)。
オクレールナ!!(締めがダジャレ)
| PC | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |