<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |


北京五輪銅シンクロの鈴木と原田引退
9月25日21時55分配信 日刊スポーツ


 北京五輪シンクロナイズドスイミングのデュエットで銅メダルを獲得した鈴木絵美子(26)と原田早穂(25)が25日、現役引退を表明した。都内で行われた所属のミキハウス主催五輪報告会の前に会見を行い、鈴木は「もう水着を着ることはないと思う」と話し、原田も「選手という形ではなく、日本シンクロを強くする点でお手伝いしたい」と、今後は指導者の道を進む意向を示した。
 報告会には鈴木、原田を含む6人のミキハウス所属の五輪代表に加え、柔道男子60キロ級の野村忠宏やミキハウスOGの卓球福原愛(ANA)が出席した。

最終更新:9月25日21時55分



シンクロの鈴木さんと原田さんが引退するらしい。
ニュースを読んで驚いた。
実は、鈴木さんも原田さんもよく知らない。
ファンの方たちには申し訳ないが・・・。

私が驚いたのはココ。

「もう水着を着ることはないと思う」

プールに行っても、海に行っても
水着を着ないらしい。

間違ってタレントにでもなって
テレビ東京の旅番組に出て、温泉につかるシーンがTVで放映されても
あくまで全裸で貫こうとするらしい。

胆の据わった態度です。
感心します。

いや、待てよ。
服を着たまま入るのか。
まさかのダウンジャケットで温泉三昧。
さらにジーンズで平泳ぎ。
ワイキキビーチでは毛皮着用。

頑張れ原田さん。
じゃなかった鈴木さんのほう。

どうでもいいですね。

JUGEMテーマ:ニュース


| News | 00:00 | comments(0) | - | pookmark |
「日本のイルカ漁に反対、世界各地でデモ」
だそうです。

こっちは良いんだろうか?

http://sergeant.blog13.fc2.com/blog-entry-31.html

イルカは日本で調達してたりして。

JUGEMテーマ:ニュース
| News | 22:36 | comments(0) | - | pookmark |
「ロス疑惑」「三浦和義」といえば、
もう四半世紀前のできごとで、正直過去のことと思っていましたが
アメリカでは殺人事件に時効がないのですね。

司法制度の違いって面白い。
って言ったら被害者やその家族に大変失礼ですけど
なるほどと思い、日本でもその制度に改めてはいかがかと
ふと思うのです。

ところで連日報道が過熱していて「どこまでが、一般視聴者に必要な情報なのか」
という感覚がちょっと麻痺してませんか?報道機関の方々。

さて、拝借した写真でいきなり叱られそうですが
じっくり見ると「ちょっと待て」って感じがします。



三浦容疑者はそのままで結構。
オレンジ色が疲れた顔にいい感じです。

でも向かって右端の正蔵師匠(似てないね)が薄ら笑いしてるのはどうかと。
容疑者の右腕を掴んでるお姉さんなんかニッコリですよ。
ところで、この方も後ろのトエン君(あ、中学校の時の友達似)も
さらに奥にいる金子賢さんも、なんでサングラス持ち上げてるんだろ?

むしろ報道のフラッシュがまぶしいはずなのに。
向かって右脇のカルロス・ゴーンさんを見習ってほしいものですね。
あ、どうでもいいですね。
| News | 23:19 | comments(6) | - | pookmark |


もうね、朝恐竜とかいう人、ほっといてやりゃいいのに。
あ、青龍ね。
高田馬場ちかくにある安い飲み屋ね
真面目に打ち間違えてました。

相撲協会が怒るのは分かるのよ。
自分とこの商売ほっておいて、仮病使って休んでるんだから。
仕事さぼってんじゃねぇよって。
せっかくの夏巡業に横綱が片方しか来ないと
チケットの売り上げにも影響したでしょ。
お金もうからないから大変よね。

それに前々から、問題児だったでしょ。
風呂場で喧嘩したり、嫌いなヤツの車壊したりね。
傷害も器物損壊も犯罪ですから(これ、大豆ですから)。
ここぞとばかりに相撲協会の理事さんたちはゲンコツあびせたくなったんですよね。
憎々しいもんね。

それから熱心なファンが怒るのも無理ない。
相撲を馬鹿にしてんのかって?
サッカーやりたいなら、モンゴル代表にでもなって
カズのドリブル止めに来いって言ってた。
たぶん。

でもさ。
マスメディアが騒ぎすぎじゃない?
夕方のニュースでトップに据えるネタではないでしょ。

空港まで大挙して押しかけて、カメラのフラッシュ浴びせて
無言で立ち去る朝青龍に向かって
「横綱!横綱!!横綱としての説明責任は?」って、叫んでる記者。
そんなものないのよ。
たくさんお金もらって「便宜はかってない」と開き直るクソ官僚とか、
領収書コピーして収支報告改ざんしてる亡国政治家じゃないんだから。

君さ、ワイドショーのリポーターじゃないのよ。
報道の名を語るなら、他に話すことは無いのかね。
機内で眠ってる朝青龍を長回しで撮っても
モンゴル国内でカーチェイスしても、
視聴者になにか訴えるもの、ありますか?

つまりね。
僕の言いたいのは、朝青龍の代わりに
新朝青龍」を出せばいいんじゃないの?
という事です。
ホントは違います。
| News | 22:43 | comments(8) | - | pookmark |


選挙ですね。
地方議会と知事選。

都知事選。
現職の石原さんに対して、20数年前の資料を持ち出して
ネチネチと意見していた黒川さん、イヤミじじいぶり発揮してます。
「社会主義」と「都庁売却」と「足湯を作る」って
どうゆう意味か分かりません。

今や知ってる人も少なくなった「ふくろう博士」。
そのニックネームを使用できなかった事と
持病を「忘れてた」って理由で出馬辞退。
宣伝できて良かったですね。選挙は商行為ではありません。

桜金造さん。
私投票します、アゴ勇さんに。

なんかね、物足りないと思っていたら
候補者に内田裕也さんのお名前が無かったですよ。
選管やマスコミのみなさん、忘れてない?
ないよね。

ドクター中松氏は健在。
このひとその昔、「ノストラダムスに予言された人」って、
自らを讃えてましたね。それは、ちょっと。
「中松氏に投票した人の中から男女100人を副知事各にします」って
いう公約も掲げてましたね。投票は無記名です。
ドクターは誰が自分の名前を書いたか、
判別できる発明をしているはずです。

雑民党の東郷健さん、その後フセインとの共闘や
尿療法の研究は進みましたか?それよりもご存命?

一押しの三井理峯様「三井は200年前の姓」と仰ってましたから
まだまだ寿命は尽きていないでしょう。
やはり「にしんを食べると怒らない」のでしょうか?
公約として一番大事なのは、「夏休みの学習は有害禁止」ですよね。
春休みと、冬休みにはどうしたらいいでしょう?

あ、岩手県知事選には、グレート義太夫さんが出るのでしたよね。
がんばれ。
| News | 00:51 | comments(0) | - | pookmark |
HCM-Pro31 シャア専用ゲルググ
HCM-Pro31 シャア専用ゲルググ

隣人切り付け、3人重軽傷=掃除機先端に包丁−名古屋
3月11日19時30分配信 時事通信


 11日午前7時55分ごろ、名古屋市中村区十王町の2階建てアパートで、無職近藤秀子さん(82)ら住人3人が、男に刃物で切り付けられた。愛知県警中村署員が駆け付け、男を殺人未遂と銃刀法違反の現行犯で逮捕した。
 調べによると、男は近藤さんの隣の部屋に住む無職伊藤善朗容疑者(65)。
 掃除機の柄の両端に粘着テープで包丁とナイフを取り付けた凶器(長さ約110センチ)を用意、近藤さん宅のドアをノックし、対応に出た近藤さんにいきなり切り付けた。悲鳴を聞き訪れた同じアパートの無職片桐善友さん(76)、同村井よしこさん(70)にも切り付けたという。


というニュース「掃除機の柄の両端に粘着テープで包丁とナイフを取り付けた凶器」が
気になります。

自作ナギナタか?
普通に「包丁とナイフ」でよかったような気もする。
いや、良くない。よくなくなくない。
人を切りつけるのは。

今度は是非ゲルググを相手にしてやってください。
シャア専用で。
| News | 21:12 | comments(0) | - | pookmark |
松岡農水相の事務所経費問題、ヤバイっす。
なにがヤバイかって、ハクオちゃんの影が薄くなっちゃうではないですか。
あ、柳沢伯夫厚生労働大臣のことね。

ハクオちゃんは、森元総理の上を行くボウゲニスト(暴言主義者)だと
思っていたんです。
でも今回、松岡さんの「今、水道水を飲んでいる人はいないでしょう」発言は、先日の「ナントカ還元水」(浄水器のようなもの)と併せてかなりのインパクトですよ。
マツオカッチもなかなかやるね。

でも、やっぱりハクオちんの凄いところは
WE法案(『ホワイトカラー・エグゼンプション』があまりにも言いにくいので
yaguchiが勝手に作った略語)で労働者諸君を敵に回しちゃったところ。
さらに、「子供は母親が生んだ機械だ!(違うね)」発言で
全国の機械をバカにしてしまったこと(さらに違うね)。

今回の松岡君(鳥取大学農学部林学科⇒農林水産省⇒林野庁)とは「別格」の「東大⇒大蔵省コース」ですからね、ハクオちゃんは。
どんなにマツオカッチが矛盾していても
ハクオを忘れないでね。
| News | 15:33 | comments(3) | - | pookmark |


国連のガンバリ前政治局長をイラク担当特別顧問に任命
2007年03月03日19時13分(Asahi.com)
 国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長は2日、イラク復興問題を担当する事務総長特別顧問(事務次長)にガンバリ前政治局長(ナイジェリア)を任命すると発表した。同氏は同日夜、サウジアラビアに向かい、現地でアブドラ国王らと会談する予定だ


ガンバリさん、頑張ってますね。

今日、夕方のニュースを見ていてちょっとびっくりしたのが
イランの美容整形事情。

イランの女性って鼻が高い方が多いんですね。
私から見れば、きれいだなと思うんですが
ご本人方曰く「鼻がデカイ」から嫌なんですと。

で、平均月収の3倍ほどのお金をかけて
鼻を低くする美容整形手術を受けるそうです。
もったいない。

女性ばかりかと思いきや
男性も同じように鼻整形するんですってね。
ちなみにインタビュー受けていた若い男性
「アメリカやヨーロッパでは男性も整形するでしょ?」って。
しないことも無いけど。
もったいない。

ま、価値観まちまちと言うことで。
無理に納得してみましたよ。

で、何に驚いたかというと「整形が宗教上問題ないのか?」という質問に
答えていた前国会議長。
名前がMehdi Karroubiさん。
カナ表記で「カルビ」さんですよ。
うまいんか?
前回の大統領選(立候補者が確か1000人以上いた)にも
出馬してたんですけどね、カルビさん(もいっかい呼んでみた)。

でも自分の名前がどこかの国で
別な意味になっていて、
こっそり笑われているのかもしれないと
ふと考えてしまいましたとさ。
「ya」=「耳」
「gu」=「毛」
「chi」=「長い」とかね。
ごめんね、カルビさん。
| News | 21:37 | comments(0) | - | pookmark |


いやなニュースが。
テクノバーンさんから、聞こえてきました。

米海軍、イルカ兵士を海中警備任務に採用

【テクノバーン】(2007215 20:25)
米海軍が海中から侵攻してくる工作員を発見する手段としてイルカやアシカを調教。
その上でワシントン州の海軍基地で実戦配備していたことが12日、
海軍の発表によって明らかとなった。

実際にイルカ兵士が海中でのパトロール任務にあたっていることが
明らかとなったのはワシントン州シアトルの近くにある
キトサップ−バンゴール海軍基地。
同海軍基地は潜水艦基地という性格上、海上での警備活動に加えて
海中での警備活動の必要性が重視された結果として選抜されたのが
特殊訓練を受けた海軍精鋭のイルカ兵士部隊となる。

イルカに対する特殊訓練はサンディエゴにある海軍哺乳類教育センターで実施。
その第一期生がワシントン州の海軍基地に送られたもようだ。

海軍では今後、こうした海中警備任務の他にも
機雷除去任務などにも特殊訓練を受けたイルカを使う意向だ。

海軍では現在、特殊訓練を受けたイルカ兵士が環境に与える影響度を調査しており、
広くパブリックオピニオンも受け入れるとしている。



古くはペルシャ軍が戦車の代わりに象を使ったとも言われる「動物兵器」。
旧ソ連軍も地雷を背負わせて戦車の下に潜らせようとしたり、
米軍がベトナムのジャングルで軍用犬を使用したり、
何も昨日、今日で始めた事では無いのはよーく知ってます。

でもね。
今回はイルカですよ。
あの「自然保護団体」はどう思うんでしょ?
日本にはクジラ取るなと仰る(だけでなく調査捕鯨さえ物理的に妨害する)団体の方は。

実は、このイルカの出所が日本だったりするんですけどね。
10数年前に米海軍の方が日本に来た時
日本の漁船でイルカの捕獲を依頼し、
そのままアメリカに連れ帰ったそうですよ。

アメリカで訓練を受けたイルカ君たちは
ペルシャ湾で既に機雷除去活動に動員されたとも聞きますし、
あのハリケーン「カトリーナ」の被害を受けた海軍基地から「イルカ兵」が逃げた後、
「イルカは毒矢で武装し、ウエットスーツを着た人間を襲うよう訓練されているので
 ダイバーは注意が必要」と一部で報道されましたし。

学生時代、アメリカ人の教授に「米軍は、なぜ原爆を日本に落としたのか?」と質問した
事があるのですが、その答えの一つに「地上戦で(米兵の)人的被害を少なくしたかったから」
というものが有りました。
イルカを使うのも同じ理由でしょうかね?
なんか解せないなと思う私なのでした。

どうせなら、こんなロボットで戦ってやって下さいよ。


| News | 00:55 | comments(0) | - | pookmark |


「あけおめ」→「あけみさん、おめめぱっちり」
「ことよろ」→「ことおうしゅう、よりきりで、ろくしょうめ」
年末年始の激務につかれ、5日間で2kg減のyaguchiです。
今日ようやく、おせち料理にありついてます。

さて、大晦日にDJ OZMAの「予告」で視聴率を取ろうとしたNHKさん、
視聴率の低下に加えて、抗議の電話もたくさん貰ったようで。
おつかれさまです。
知らなかった」っていうのも、ちょっとね。

この騒動がロイターなどを通じて海外でも報じられていたそうですが
ちと問題が。
それが上の画像。
Yahoo Indiaより。

一行目にしっかり「NHK」と記されているにも関わらず
その後は「NKH」と誤記。
NKHって西京都病院ですか?


| News | 13:36 | comments(4) | - | pookmark |