<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |


これ、twipicの方に先にアップしちゃったけど
明らかに・・・

バナナじゃないよね。

うん、違う(指さし確認)。
| 看板 | 03:01 | comments(2) | - | pookmark |


やっぱり、食べるラー油の次にくるのは
「飲むラー油」だよ。
急げ!チェリオさん。
yaguchiです。

さて、ふらふらと散歩仕事中、
こんな看板を見つけました。

普通じゃん。
と思ったあなた。
普通です。

え?
と思った方、アイドル好きか
事務所の方ですね。

だってこれ・・・



ハロー!プロジェクトさんとこのロゴにそっくりなんだもん。
http://www.helloproject.com/

場所が三田小山町ってとこが、ハローさんの事務所に
微妙に近くって、ビミョーです。
もしかして、関連会社?
| 看板 | 08:08 | comments(0) | - | pookmark |


仕事に燃える男を演じてみた。
yaguchiです。

とある休日の午後、民家の入り口に張り紙があることに
気づきました。

近づいて見ると・・・



「ユンジンを止めて下さい」と。

韓流か?

だれかユン・ジンさんを止めてやってください。
| 看板 | 01:46 | comments(4) | - | pookmark |


もうすぐパリ祭ですね。
関係ないけど。
yaguchiです。

さて、散歩の途中、
「アミドの張替」って、かなりインパクトのある看板を見かけたので
立ちよっってみました。

中をのぞくと・・・



こんなメッセージが。

「ご用の方は、赤い箱の中のカードにお名前を記入の上、青い箱にお入れください のち程ご連絡させてく頂きます」と。

なんだかRPGみたいだ。

でも、ホントに名前だけ書いて連絡くるのかな?
| 看板 | 21:14 | comments(2) | - | pookmark |
スマイレージの「スキちゃん」を聴きながら
ブログを書いています。

お前、歳いくつだよ?って
思った方、正解!
yaguchiです。

さて、この真下の写真見て、
「あれ?」って思った方は
なかなかの「港区ツウ」さんか、タモリさんですね。

iikura001.jpg

だってさ、「飯倉」のローマ字表記が「Iikura」なんだもん。

「Iigura」が正しいんじゃないかって、思ったのね。
でも、天下の国土交通省が間違えないよね。

iigurahoikuen001.jpg

これは、近くにある(といっても東麻布だけど)飯倉保育園と飯倉学童クラブの看板。
「いいぐら」ってルビ振ってあるでしょ。

写真には撮ってないけど、地下鉄日比谷線の神谷町駅の出口表示にも
「Iigura」表記があるのよ。

さらに

iikurakatamachi003.jpg

飯倉の交差点から六本木に向かって1つ目の交差点。
「飯倉片町」。

高速道路の壁のとこに貼られた表示盤にしっかり「g」の文字が。

iikurakatamachi002.jpg

ほら、信号機に付けられた看板だって、
こっちは「g」だよ。

「k」派、危うし。

ん?

iikurakatamachi004.jpg

交差点に設置されてる地図には・・・

iikurakatamachi001.jpg

「k」だよ。

いったいどっちなの?

ってどうでもいいですね。

これからも生きることに何の役にも立たないことを
必死に追求し続ける私でありたいと思います。

たぶん。

| 看板 | 19:21 | comments(0) | - | pookmark |

ざっくりクッキーがしっとりクッキーの姉妹製品だったということに
愕然としています。
yaguchiです。

仕事が忙しくなるからブログ休みます。
なんて言っておきながら、
結局、再開しちゃうあたり
我ながらいい加減です。

ま、ブログ書くなんて
気分転換みたいなものですから、
書き始めれば5分ぐらいのもの。
ネタの仕入れ(?)だけは長いけど。

さて、以前から追求し続けて来た
あのお店の情報が更新されました。

昨年からお休みを続けている、あのお店です。

まさかのホワイトボード修正。

mousukoshi001.jpg

だ、そうです。

12月から待っています。
1回も入ったことないけど。
| 看板 | 22:25 | comments(2) | - | pookmark |


暑いんだか、寒いんだかどっちかにして欲しいよね。
yaguchiです。

この写真見て、どこだか分かった方、エライ!
ってタイトルに六本木って書いてあるけどね。

ま、六本木も1丁目から7丁目までありますからね。
こりゃ、どの辺かっていうと、3丁目あたり。
ドンキホーテの裏って言えば分かります?

なんか学生時代に六本木って聞くと
バブル終わってたのに、まだ華やかなイメージがあって
近寄り難かったんですよね。

東京生まれの東京育ちだけど
基本、下町人間なので。

でも社会人になって
仕事上で何度も通ってると、
なんてことはない、どちらかというと古さも残ってる街ってことに気付きます。
竜土町あたりなんか、商店街に昔かたぎのおじさまたちが
沢山いらっしゃいますから。

で、3丁目の方は、一部再開発が進んでるものの
飲み屋さんやら、食べ物屋さんやらが多くて
(あ、路地裏に映画館もある)
ちょっと雑然とした感じ。

で、この写真に写ってる建物は
以前から廃墟っぽくて気になってたんですが
そうでもないみたい。
再開発の現場事務所とかかな?

さらに、進むと脇道に、こんな案内が。



「昼間は通りぬけできます」

に続いて、英文まで。

よっぽど親切なのか、ダメって言っても通る人がいるから
苦肉の策なのか。

ただ、この道の先、不思議な石灯籠が3つも並んでるんだよね。
そして狭い。
マツコさん、通れないよ。



ま、後ろは墓地だし。
むしろ夜は通りたくないよね。

ということで、おやすみなさい。
| 看板 | 22:55 | comments(2) | - | pookmark |
え?お前の父さん、いすゞアスカ乗ってるの?
yaguchiです。

Amazonさんに注文したDVD。
発送しましたよ、のメールが届いたんですが
昨日、DVDレコーダーが壊れました。

凹んでる私に相方が
素敵なプレゼントをくれました。
「消火器」の写真です。

文字逆だよ。
2文字目と3文字目はそのまま読めるけど。

これ、鏡に映しながら使うんですよね。



| 看板 | 00:07 | comments(4) | - | pookmark |
間違えて女性専用車両に乗っちゃったよ。
yaguchiです。

以前撮った写真を整理していたら
こんなものが。



消火栓ですね。

でもさ・・・

「総武線系統」って書いてあるよ。

だから他が火事になっても
使えないのかも知れない。

ごめんよ、山手線。

「んなこたぁない」と
タモさんに言ってもらいたい。

| 看板 | 15:50 | comments(0) | - | pookmark |
「ひのきちょうこうえん」を変換しようとしたら、「日野機長公演」と出ました。
僕が欲しかったのは、「檜町公園」。
yaguchiです。

さて、檜町公園といえば、あの草なぎ(←変換できないよ)さんが
思わずヌードになっちゃった素敵な公園。

ここ昔、防衛庁のお隣で
地味な感じのとこだったのに
今じゃ春に桜が咲き、ピンクと白の藤棚がきれいな公園になりました。

池もあるし、子供たちが駆け回る芝生だってある。
今日なんか、ウェディングドレスで撮影してる人なんかもいましたよ。
そよ風が涼しくて、オッサンである私も
思わずスロープを笑顔で駆け上がりたくなるくらい。

でもさ、この公園をちょっと降りたとこにあった看板。
なんかちょっと怖いんだよ。



「無余地駐車違反」

容赦せんでー、って感じかな。

ところでホントに赤坂警察署長が書いたのかな?

教えて、おじいさん。
| 看板 | 00:05 | comments(0) | - | pookmark |