<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - | pookmark |


今日はね。
昼ごはんを食べに行くと
そこかしこで、サッカーの話題。

そりゃ、そうだよね。
日本代表が決勝トーナメントに行ったんだもん。

新しいiPhone買って自慢したい人も
ラブプラス+買ってハマった人も
とりあえずは日本代表の話をしてた。

当然、私も観ましたよ。
うん、観た。

昨晩、早めに仕事を切り上げて
21時半には眠ってたもんね。

そして、起きたのが

今朝7時4分。

だから見たよ。
遠藤さんのフリーキック。

ニュースでね(=_=)。

まさかの9時間半睡眠。
いい夢みたよ。
| TV | 23:59 | comments(4) | - | pookmark |

「最近、腹筋がちゃんと割れてきたんだよ」と自慢げにオナカを見せた私。
「あせも目立つね」と切り返してくれた相方。
どーも、僕です。
yaguchiです。

今回の仮面ライダーは、2話完結のお話になってるからか
脚本の方がしっかりしてるからか、結構面白いですね。
なんだかんだ言って全部見ちゃってる三十路末期の私です。

実は、仮面ライダー響鬼をなんとなーく見てから
カブト、電王、キバ、ディケイドと一応見てるものの
まともに最終話まで見たことないのね。
ま、普通大人は見ないものって言われれば
それまでだけど。

でも今回は「ちゃんと」最後まで見れそうな予感。

そして、もう一つ期待している特撮ものが。
それは、ゴセイジャー!

ではなくて、これ。




「ざっくり戦士ピラメキッド」

この番組は、単独で放送されているのではなく
テレ東さんの「ピラメキーノG」の一コーナー的な存在なのですが
なかなか良いのです。

世の中には曖昧でいい事があるのに
白黒つけさせ、人々を混乱に巻き込もうとする地獄白黒団。
それを阻止する為に立ち上がった男、それが、ざっくり戦士ピラメキッド!
だそうです。ざっくり言うと。

おふざけなのかと思いきや、結構しっかり作られてました。
主題歌は、ドラゴンボールのテーマソングも歌っていた串田アキラさんだし、
梶原善さんや田中要二さんも出演されてます。 

でもさ、そこはあの「モヤさま」を作ってるテレ東さんですよ。
タイトル通り、ゆるい感じもあって
途中、刑事役の吉村崇さんが戦う前にサングラスを
ポケットに突っ込むんですが、入らなかったり(普通NGだけど、ざっくりだからOK)。

ま、ともかく「ピラメキーノG」の別コーナー、ダルさんのやる気なさすぎな
英会話講座とともにおススメです。

あ、ピラメキッドには見事な腹筋の持ち主、矢島舞美さんも桃川桃子役で
出演されてます。朝からオニギリ4個食べるステキな方です。
応援よろしく。

| TV | 00:05 | comments(0) | - | pookmark |


NTTドコモって、アルファベットで打つ時、
律儀に「DoCoMo」って打ちこんじゃう男、
yaguchiです。

最近のCMで木村カエラさんが
携帯役で出演されてますが
これ、もし他の方だったらって想像しちゃいます。

たとえば、マツコ・デラックスさん。
まずね、バスの2人掛けのとこに一緒に座れないですね。
そして寝る時に側に居られるとツライ。
いや、ボリューム的にもそうだけど、マツコさん、いびきがひどいそうで。
で、電話がかかってきても、あの体重は両手でも支えられないです。
携帯なのに、地面に置いて喋んなきゃ、です。

ま、しつこくヨリを戻そうとする元カレとか
嫌な上司からの電話は、ガッチリとストップしてくれそうですけどね。
あと振り込めサギなんかからかかって来た日にゃ、説教しますね。
なかなか役に立つよ、マツコさん。



渡辺謙さんの代わりには、やっぱり エスパー伊藤さんしかいないね。
ちゃんとカバンの中に収まってくれるしね

あと、購入時にオマケが付いてくる。
たぶん。

コレね。

http://www.anet-web.com/shop/list.cgi?category=004&file=1171523835


| TV | 07:23 | comments(2) | - | pookmark |


土曜日も早起き。
えっへん!

何がだよ。 
yaguchiです。

朝も早くから調べ物をしていたら
素敵なサイトを発見。

我が心の友「モヤさま」を放映しているテレビ東京さんの番組サイトなんですけど
おはコロ』ってご存知ですか?

私は今さっき知りました。

ま、普通のお子様向けの番組だと思ったんですけどね。

ちとオカシイ。

番組内の「お菓子刑事の食べる大捜査線」というコーナーは、
既存のお菓子を組み合わせて食べようというもの。

たとえば、4/10に放送した「ボロボロボーロ」
材料:ボーロ、ミルク
作り方: 1 ボーロをコップに入れて砕く
     2 砕いたボーロの上にミルクをかけたら完成!

子供でも簡単に作れるおやつですね。
ま、ここまでは良かったのです。

問題は、次週の「プパン」。
「あんがい、いけちゃう!」っていうんで
どんなものかと思えば・・・

材料:プリン、アンパン
作り方: 1.アンパンを半分に切る
     2.パンと餡(あん)の間にプリンを入れて完成!

ん?
プパン?

ま、不味くはないかも知れない。
でもチャレンジしてみようとは思えません。

そして、先週O.A.の「うまきゅ棒」。
賢明な方は、もうお気づきかと思いますが、
材料とレシピがコレ。

材料:うまい棒コーンポタージュ味、きゅうり、のり
作り方: 1.きゅうりを切り、うまい棒の穴につめる
     2.うまい棒を4等分に切り、のりを巻いたら完成!

詳しく写真入りで見たいという方は、こちらで。
http://www.shopro.co.jp/tv/program/ohacoro/okashi/index.html

お子様の健康を考えますと、このレシピは・・・

ともかくガンガレ!テレビ東京さん。
あ、土曜日8時半から絶賛放映中ですね。

「ケシカスくん」のキャラクターも素敵。
たぶん。
http://www.shopro.co.jp/oha/kesikasu/character.html
| TV | 07:05 | comments(2) | - | pookmark |


あ、タイトルと中身は全く関係ないです。
yaguchiです。
最近TVを見ていて気になること。
ずばり、ツバッキーさんのとこのパクリですが。

ヾ惴宏さんの息子はいつ電車を降りられるのか?

関口宏さんの息子(名前忘れた)さんは、NHKの番組で
日本国内の電車を乗り継ぎ、最も長い経路で(たぶん)縦断していました。

その後、ヨーロッパへ行き、今は中国で電車に乗り続けています。
いったい彼はいつ電車を降りて、おうちに帰れるのかすごく気になります。
たまには自宅でガンプラを作ったり、
部屋の模様替えとかしたくなるはずです。
あと、スタジオでのお仕事。とくにフレンドパークとかにも出たいことでしょう。

NHKのどなたか、彼をたまには
飛行機に乗せてあげてください。
アメリカ全航路の旅ってのは・・・。
番組にならないか。

▲織譽鵐箸気鵑量樵阿カタカナだらけ

山本モナさん、政井マヤさん、滝川クリステルさんなど
外国人の血を引いたアナウンサーさんが増えて来ましたよね。

これ報道関係だけの話かと思っていたらバラエティ番組に出ている
タレントさんも外国人の血を引いた方たちが増えてきてませんか?
梨花さん、SHEILAさん、あとエジプトから来たあの方。
なんて名前でしたっけ?わりとさっぱりした感じの方で好きなんですけど、
思い出せない。

それからベッキーさん、スザンヌさんマリエさんとか。
それぞれ住み分けは出来てるんでしょうけど、競合意識ないのかなと。
あと、一部で区別が付かないことがあります。
出演の際は名札付けておいてくださいね。

何故か男性は純国産が多い気がします。
廊下で歌を唄いながら私に追突し、そのまま行ってしまうセイン・カミなんとか
さん(実話)とかは未だ健在ですか。
株と野菜のカブを絡めた駄洒落を連発してたパトリックさんもいらっしゃいましたね。
あ、あとペマ・ギャルボさんがいましたか。
はい、タレントじゃないですね。

H尚罎気鵑増えた

NHK19時のニュースで天気予報を担当されている半井小絵さん、
日銀大阪支店出身という異色の気象予報士さんですが
オジサマ方には人気があるそうですね。
ま、清潔感があって感じのいいおねえさんですよね。

私は、マユゲ仲間の石原良純さんや、最近ちょっと枯れ気味の森田さんの方が好み。
天気予報に関しては「オジ専」です。

でも最近気になっていたのがNHKの朝ニュースに出ていらっしゃる加藤さん(フルネーム知らない)。
めずらしく女性です。
初めて見た時の印象は「ちょっと怖い」。
というか画面上であまり笑わないんですね。
で、淡々と天気予報をしていく。これは新鮮でした。
同じ時間帯のもう一人の女性気象予報士さん(またも名前知らない、と思って調べたら橋詰さんでした)と
比べるとクールです。

ところが数日後、7:40頃からのお天気コーナーで見た加藤さんは違ってました。
なんと、半井さんと同じポーズを取っているではないですか!
注:話の終わりに身体の前で手を組むのです。
yaguctak君曰く、「だっちゅーの」のポーズだそうです。

話の区切り方半井さんもそっくり。
残念極まりない。

これについて検索をかけてみたら、どうやらNHK山形でも
同じような動きをする方がいるそうです。(「へなChoこ」さん、情報ありがと)
http://blogs.dion.ne.jp/henachoco/archives/5226462.html

そうか、NHKには気象予報士専門の振付師さんがいるのか。
って、それは仮説なんですけど本当かも。

さて、ゥ轡腑奪團鵐哀船礇鵐優襪暴个襯織譽鵐箸気鵑物悲しい。
Α屮リスマ」と「セレブ」という単語はいつまで使い続けるのか?
については、また別の機会に。たぶん書かないけど。
| TV | 20:49 | comments(13) | - | pookmark |


今朝、フジッコ煮のCMを見て、
どうも引っかかる部分がひとつ。

このCM、女の子が手をひらひらとした踊りをして
「昆布をおいしく食べてね」という内容の歌をうたう
それだけのものなんですが、あの歌が耳に残るのです。

「海の野菜、海の野菜、おいしく昆布を召し上がれ♪」

ん?「召し上がれ」だったっけ?
私の記憶では「お食べなさい」だったはず。

でも、繰り返し唄う彼女の口からは間違いなく
「召し上がれ」の五文字が。
フジッコのウェブサイトで見ても同じ結果です。
口の動きを見ても、音声を変換したのではない事が分かります。

あれ?私の勘違いだったのかなと
思って検索してみると「お食べなさい」の文字が。(CM Watchさん、ありがと!)

「お食べなさい」は正しい敬語じゃないと「物言い」でも付いたんでしょうか?
とすれば撮り直し?
MOTTAINAI!
| TV | 21:15 | comments(8) | - | pookmark |


アサヒ本生アクアブルーのCM爽やかでいいですね。
どのコマとっても海と空の青さが際立っていて
これぞ夏って感じで。

で、新庄さんサーフィンに行くのかと
思いきや・・・



ベンチ持って行って
おねえさんたちの隣へどっこいしょ。
(って言わないね)。



波に飲まれるサーファーを見てたら



一人ぼっちになっちゃった。
っていうオチじゃないですね。
私、捻くれてるんで勝手な妄想ストーリー全開です。

と、もう一つCMが気になってます。
「世界陸上大阪大会」。

まもなく開幕です。
TBSさん、思いっきり力入ってます。
織田裕二さんと中井美穂さんは今年で司会を務めるのが10年目。
「初めは陸上競技、全く知りませんでした」と
ぶっちゃけてる織田さんが素敵。

先程見た新作CM。
100M走の対決は・・・



誤解を生じますので是非フルネームでお願いします。
| TV | 01:25 | comments(2) | - | pookmark |


ちょっと長い映像なんで全部ご覧になるのは
お時間が足りないかもしれませんね。

本日夕方見たニュース。
オーストラリアで退役した装甲車を盗んだ男が街中で暴走したそうで。
日本のニュースでは「戦車」と表現してましたけど
M113辺りの兵員輸送車に少し手を加えたもの程度かなと。

でもね。
なめたらアカンですね。
軍事車両って、やはり民生用とは全く違う造りをしているんですね。
警察が大挙して追いかけても駄目。
パトカーなんて装甲が薄くてオモチャみたいに潰れてました。
無限軌道(いわゆるキャタピラ)もしっかり出来ているんで
その辺の平たいクーペなんてペシャンコです。

あれ?この映像どっかで見たぞ
と思ったら西武警察パート靴梁莪賚でないの。
正確に言えば一話、二話連続ものだったんですけど。

街中に装甲車が走って、それを渡哲也さん率いる大門軍団が
必死に止めようとするお話。
いきなり公道でダイナマイト爆発させたりするんだけど止まらず。
結局、落とし穴みたいな場所にはまらせて
放水の嵐、操縦者が出てきたところを射撃してオシマイ。
でしたっけ?たぶんそう。

西武警察では、犯人が日本国軍を再興しようと画策し、
平和ボケ日本を混乱に陥れるってスジだった記憶がありますが
今回のオーストラリアでの事件は
薬物中毒者の犯行らしいです。
これはむしろ映画「戦争のはじめかた」か。
しかも結末は国内報道によるとエンジントラブル(一部報道ではガス欠)。
さらに整備をしたのが犯人その人って。

現実はドラマティックでもなく、
かつ上手くいかないものですね。
ま、上手くても困りますけど。

あ、映像後半に出てくるサンディエゴでの
戦車暴走事件も見ごたえあります。
怖いですけど。
| TV | 22:40 | comments(4) | - | pookmark |
TVを点けたら「水戸黄門」。
しかも、5秒で印籠出しちゃったよ。
なんか消化不良。
yaguchiです。

由美かおるさんだけキャスト変わってない。
恐ろしい。

さて、CS放送で「時代劇専門チャンネル」っていうのがあるんですが
その「7月のオススメ」番組のCMを見ましたよ。

誰?-WHO AM I?

時代劇スター、渡辺謙の軌跡」。
あれ?あの方時代劇ばかりではなかった気がしますが
まあいいでしょう。
「独眼竜政宗」とか「仕掛人藤枝梅安」やってましたからね。
あ、「ラストサムライ」もね。今回は放映ありませんが。

江戸特捜指令 VOL.6

次に「特集・栗塚旭」。
渋い。シブすぎます。
「用心棒シリーズ」なんかね。
見たことないですけど(無いのかよ)。
男前です。
髪の毛が薄くなった今でも、カッコいいです。 

そして特集第3弾












快傑/風雲ライオン丸

ん?

「怪傑ライオン丸」って・・・。
時代劇ですか?
| TV | 21:13 | comments(6) | - | pookmark |
Def Tech

グリコの新しいチョコ味のアイス「Def」のCM
宮崎あおいさんが可愛らしいのですが、
見ててちょっとビックリ。

時計から出てきたハトならぬ木のお人形が
「♪ティクタク、ティクタク・・・」と歌いますが
途中から「♪デブ、デブ、デブ、デブ・・・」と歌詞が変わるのです。
食ったら太るっちゅう事?

それ「Def(デフ)」だって。

というオチにもならないオチなんですが
今さっき初めて見てマジ聞き違えました。

アホやな、と思う方。
まぁ受け流してください
| TV | 23:19 | comments(8) | - | pookmark |